いつもありがとうごいざます。clairです。

本日のお話は、区民センターで開催したパーソナルカラー診断勉強会のお話をご紹介させて頂きます。

パーソナルカラーで知る似合うピンク

第1回目の勉強会は、ピンクと青色を診断致しました。

もちろん、この1回でパーソナルカラーの診断結果を導く事は難しいです。

ですから、1つ1つの色をかなり詳しく診断させて頂きました。
そして色の効果というものを丁寧に説明させて頂きました。

実は、勉強会は全部で5回に分かれます。

ですので、どうしても全部の回を受講出来ない方の為に、「それぞれの色を詳しくみていく」という事を行っています。

パーソナルカラーをイメージによって使い分ける

勉強会の当日は「ピンク色診断」という事もあり、何種類かチークを持って行きました。
個人的に「ピンク=チーク」というイメージがあるんです。

そして勉強会に参加されたある方は、似合うピンクが「スプリング」と「サマー」でした。

パーソナルカラースプリングのイメージ

という事で、まず「パーソナルカラースプリング」
春のピンクがお似合いになるという事は、その色を合わせますとキュートで可愛らしいイメージになります。

パーソナルカラーサマーのイメージ

サマーのピンクがお似合いになるという事は、その色を合わせますと、大人の落ち着いた雰囲気のエレガントな女性になります。

色を成りたいイメージで使い分ける

この方は、お子様が小さいという事もあり、普段は可愛らしくて元気なイメージの春のチークが使いやすいと思います。

そして、少し上品な雰囲気にしたい時はサマーのピンクを選ぶ事が出来ます。

例えば、ご友人の結婚式でエレガントさを演出したい時や、ご主人(旦那さま)のご実家にお伺いする際に、少し落ち着いた控えめな雰囲気を出したい時はサマーのピンクをチョイスする事が可能なんですね。

このように2つのカテゴリーが似合ってくる方は、なりたいイメージによってパーソナルカラーを使い分けるという事が出来ます。

それぞれの雰囲気で似合うお化粧を選択する事が出来るという事は、少し楽しいですね。

パーソナルカラー毎にお勧めする「似合うチーク」

という事で、当日ご用意させて頂いた商品は、プチプラのセザンヌのチークです。

セザンヌのチークは結構優秀で、お似合いになる色だとかなり発色が良いという印象です。ケースもシンプルで持ち運びにも便利ですしね。

何よりお求めやすい価格なので、「お試し色」にはもってこいの商品だと思います。

パーソナルカラースプリングさんへお勧めするプチプラチークとリップ

センザンヌとちふれ

セザンヌ ナチュラルチークN 12番
ちふれ リップカラー 416 オレンジ系パール

ピンクというよりコーラル系のオレンジを感じさせる色になってきますね。

パーソナルカラーサマーさんへお勧めするプチプラチークとリップ

続いてはサマーさんへお勧めするチークとリップです。

セザンヌ ナチュラルチークN 09番
ちふれ リップカラー 118 ピンク系

センザンヌとちふれ2

このチークは比較的スプリングさんにも合わせやすそうです。
ブルベに寄りすぎていないという雰囲気があります。

どちらの商品もお求め易く、価格も安いので「お試し」という感じで気軽にイメージチェンジを試してみて下さいね。

お知らせ

ここでお知らせです。
次回の勉強会は、第2回 パーソナルカラー「黄・緑」診断 11月27日(水)になります。
パーソナルカラーのお話とテストドレープ「黄・緑」の診断を行ってまいります。

詳しくは下記のリンクより詳細ページをご確認下さいね。

「15分類進化型パーソナルカラー診断 勉強会」

今回のお話を動画にあげてみました。

良ければこちらもご覧下さいね。チャンネルの登録も宜しくお願い致します。

パーソナルカラー骨格診断
骨格診断αイメージコンサルティング
数秘&カラーアドバイス
「clair(クレール)」

大阪市旭区今市1-18-11
グレイスビル401 
大阪メトロ太子橋今市
徒歩約1分

土曜日・日曜日・祝日営業
・20:30まで営業*要ご予約

・大阪市立鶴見区民センター出張診断可
(区民センター営業時間内)
・勉強会も随時開催中です
・お子様連れの診断が可能です
(事前にお知らせください)