先日、(一社)国際カラープロフェッショナル協会様よりご紹介頂いた「パーソナルカラー診断イベント」に講師として参加させて頂きました。

2019-10-パーソナルカラーイベント2

2019-10-パーソナルカラーイベント

イベントという事で、テストカラー4色(通常は8色)で診断させて頂きました。
ですので、パーソナルカラーのシーズン診断まで落とし込んだお話や、シーズンを確定する方向のお話は難しいですね。
という事で、「お似合いになる色の傾向」や「色の特徴」を詳しくお伝えするというお話をさせて頂きました。

 

例えばですが・・・

・サマーとウインターのドレープを当てるとそれぞれよい効果が出て、スプリングとオータムを当てるとお顔の血色が出すぎて(お肌の黄色みが強く出すぎてしまう)という方は、もしかしたら「ブルーベース」がお得意なのでは?

・全体的に青のドレープではあまりよい効果が出にくく、黄色のドレープの方が全体的に良い効果が多いという方なら、もしかしたら「イエローベース」がお得意なのでは?

等など・・・

中にはサマー以外の色を避ければ全部に色の良い効果が出る方もいらっしゃいました。

そのような方には、
お子様とお出かけする時など、元気・アクティブな雰囲気を出す場合なら「スプリング」の色を。
「黄色みに寄った色で鮮やかだったり、明るい色をチョイス」という事ですね。

また、落ち着いた大人女性のリッチ感を出したい場合は「オータム」の色を。
「温かみのある色で少し深い色をチョイス」

反対にお仕事で少しカッコイイ感じやクールで「出来る女」のイメージなら「ウインター」の色を。
「青みに寄った色で、はっきりしたイメージの色をチョイス」

等など・・・

中には「私に似合うネックラインのデザインって何ですか?」と色の質問とは違った疑問をなげかけて下さった方もいらっしゃいました。

私は「骨格診断αイメージコンサルタント®」の認定アナリストなので、結果だけをほんの少しだけお話させて頂きましたら、とても笑顔で「ありがとうございます」と喜んで下さいました。

イベントでは、本当にお客様に恵まれ、診断の来られた皆さま方は熱心にお話に耳を傾けて下さいました。「楽しかった!」というお声を沢山頂戴しました。

ご来場頂いたお客様、スタッフの皆さま、参加講師の皆さま、ありがとうございました!

2019-10-パーソナルカラーイベント3

2019-10-パーソナルカラーイベント

そして恵理子先生、このような機会に参加させて頂きありがとうございます!

もっとパーソナルカラーを知って頂きたい!
もっと沢山の人がベストな色と出会って今より輝いて欲しい!

そんな忘れられない一日になりました。