いつもありがとうございます。clairです。

政府の緊急事態宣言が解除となり、人々の活動が再開し始めました。
それでも以前の生活とは微妙に違ったり、大きく変わったりしたという方が多いと思います。

当サロンでも営業を再開させて頂いておりますが、新型コロナに限らず、ウイルスの感染予防対策として、以前よりも清掃や消毒の徹底を行っております。

また、診断スペースの近くのは窓がありますので、換気を行いながらの診断も可能ですよ。

さて、前置きが気が長くなりましたが、今回は「数秘から知るあたなのカラーと色のメッセージ」のです。

色から知る、基本的な資質や得意分野のイメージが分かる色のお話です。

こちらは数秘&カラーから知る色のメッセージになりますので、是非チェックしてみて下さいね。

ライフパス(生年月日)から知る色のメッセージ

ライフパス(生年月日)から知る色のメッセージというのは、当サイトで数秘&カラーのカテゴリーに少しご紹介しております。

少し重複する部分もあるのですが、ご容赦下さい。

生年月日から知るメッセージ色の導き方

まず、生年月日から導くカラーです。下記のページに詳しく載っていますので、わからない場合はこちらのページをご覧ください。

数秘&カラー「生年月日からライフパス」を導く方法

大まかな流れをお話すると、生年月日の数字をバラバラにして足して一桁(場合によっては2桁)まで計算していきます。

ではまず、ご自身の生年月日の4桁の数字をそれぞれ1桁に分解して足して下さい。

例)1987年生まれの方
1+9+8+7=25

2+5=7

1987年生まれの方は「7」になります。これが①つ目の数字です。

次は生まれ月から導きます。

例)3月生まれの方は「3」

例)11月生まれの方は「2」
計算式:1+1=2

これが②つ目の数字です。

次は生まれ日から導きます。

例)3日生まれの方は「3」

例)11日生まれの方は「2」
計算式:1+1=2

例)29日生まれの方は「2」
計算式:
2+9=11
1+1=2

これが③つ目の数字です。

最後は①〜③で導き出された数字を足して導きましょう。
2桁になった場合はそれぞれを分解して足して1桁になるように導いて下さい。

例)①が6 ②が4 ③が9 の方は「1」
計算式:
6+4+9=19
1+9=10
1+0=1

但し、足して「11」や「22」になる方はそのままの数字で意味を紐解きます。

いかがですが?数字が出た方は色のメッセージを読んでみて下さいね。

数秘1「赤色のメッセージ」

数秘の赤

赤色(Red)のイメージは、燃え盛る炎・生命の源でもある血の色です。

「赤」はエネルギーに溢れ、勇気が湧いてくるような「力強いイメージ」を感じますね。

キーワードは
はじまり・自立・リーダーシップ・行動力

勢いが有ったり、グループの中でリーダーシップを発揮されたりする方が多いようです。

数秘2「オレンジ色のメッセージ」

数秘のオレンジ

ライフパス「2」に対応するカラーは「Orange(オレンジ)」
暖かな暖炉の炎のイメージや太陽の色。

「オレンジ」は暖かさがあふれ、元気が湧いてくるような「ポジティブなイメージ」を感じます。

キーワードは
協調性・分かち合い・友好的

グループ内での「意見の調整役」という方が多いようです。

数秘3「黄色のメッセージ」

数秘の黄色

ライフパス「3」に対応するカラーは「Yellow(黄)」
輝きのイメージや光そのもの。また花々の色にもあります。

「黄色」もオレンジのようにエネルギーに溢れる色ですね。

そして楽しさがわいてくるような「ハッピーなイメージ」を感じます。

キーワードは
創造性・楽しさ・希望

話題の中心であったり、「あの人がいると盛り上がるね」というような役割の方が多いようです。

数秘4「緑色のメッセージ」

数秘の緑

ライフパス「4」に対応するカラーは「GREEN(緑)」で、植物や自然の色。

「緑色」はリラックス効果・癒やす力があります。

心を落ち着かせてくれるような「安定感」や「ニュートラル」なイメージを感じます。

キーワードは
安定・現実性・誠実

コツコツと物事を取り組む方が多いようです。

数秘5「ターコイズブルーのメッセージ」

数秘のターコイズブルー

ライフパス「5」に対応するカラーは「TURQUOISE(ターコイズ・ブルー)」
水や海のイメージ。また海を自由に泳ぐイルカの色。

「ターコイズブルー」は好奇心に溢れ、未来が開いて行くような「可能性」や「チャレンジ」のイメージを感じます。

キーワードは
自由・スピード・変化

新しい商品のキャッチ力が優れていたり、アイデアが豊富な方が多いようです。

数秘6「ブルー&ピンクのメッセージ」

数秘のピンク&ブルー

ライフパス「6」に対応するカラーは「Blue&Pink(ブルー&ピンク)」

「ブルー」は大地を包む大空の色。
「ピンク」は愛そのものや、ハートの色。

「ブルー&ピンク」は世界を包む優しさや愛にあふれ、「与える愛と与えられる愛」のイメージを感じます。

キーワードは
愛・奉仕・母性的  

看護師さんや、献身的に家族に尽くされるという方が多いようです。

数秘7「紫色のメッセージ」

数秘の紫

ライフパス「7」に対応するカラーは「Violet(紫色)」
広がる宇宙の色でもあり、身分や位、精神性の高さを表します。

「紫」は高貴で神秘的ですね。

自分の中にあるものと外ろの無限の広がりや繋がりを感じるような「スピリチュアルなイメージ」も感じます。

キーワードは
研究心・神秘的・精神性

一人で黙々と取り組んでいく方が多いようですが、孤独さという事ではないようです。

数秘8「ゴールドのメッセージ」

数秘のゴールド

ライフパス「8」に対応するカラーは「Gold(ゴールド)」
ゴールドはお金そのものを表す色です。

「ゴールド」は豊かさの象徴でもあり、努力した成果でもあります。

満足感が得られるような「自信がみなぎる」イメージを感じます。

キーワードは
成功・豊かさ・経済力

経営者や、番頭さんタイプの方が多いようですよ。

数秘9「オリーブ色のメッセージ」

数秘のオリーブ

ライフパス「9」に対応するカラーは「Olive(オリーブ)」
ノアの洪水の後に鳩がくわえていた枝がオリーブで、希望や平和の色。

「オリーブ」は安らぎや始まりのエネルギーに溢れ、安らぎと始まりのエネルギーに溢れています。

「新しい世界の扉を開く」ような門出のイメージを感じますね。

キーワードは
完了・統合・社会貢献

温和な方で頼りにされると協力者として力になってくれる方が多いようです。

数秘11「インディゴブルーのメッセージ」

数秘のインディゴ

Indigoは藍色のような深い青色のイメージですね。
身近な所で言うと、ブルーのデニムです。

「インディゴ」はサードアイチャクラの色です。
高次元なエネルギーを感じる色で、多くのスピリチュアルヒーラーがセレクトする色とも言われています。

キーワードは
直感力・敏感・洞察力

直感力が抜群で小さな変化にすぐに気が付くという方が多いようです。

数秘22「クリアー色のメッセージ」

数秘のクリアー

Clearはクリアー、つまり透明ですね。

ですので色が無いというかどちらかというと、数秘&カラーでは「輝き」というようなイメージを持っています。

キーワードは
大きなヴィジョン・構築性・光を照らす

数秘22の方は珍しいと言われています。基本的には4の性質も強いので成果が出るまで時間がかかるという面もあるようです。

最後に

あなたの数秘のテーマカラーはどのようなメッセージを伝えてくれましたか?

数秘&カラーアドバイスでは、数字のイメージと色のイメージを統合させてアドバイスを行っております。

パーソナルカラーのように外見から似合う色のを知っていく場合は、お買い物などで有効ですが、数秘&カラーアドバイスではあなたの基本的な資質の部分に近い色のメッセージを知る事が出来ます。

色をテーマの強化として使うのも素敵ですね。

あなたの色のメッセージを詳しく知りたいとう方は、是非サロンの方にもお越しくださいね。

パーソナルカラー骨格診断
骨格診断αイメージコンサルティング
数秘&カラーアドバイス
「clair(クレール)」

大阪市旭区今市1-18-11
グレイスビル401 
大阪メトロ太子橋今市
徒歩約1分

土曜日・日曜日・祝日営業
・20:30まで営業*要ご予約

・大阪市立鶴見区民センター出張診断可
(区民センター営業時間内)
・勉強会も随時開催中です
・お子様連れの診断が可能です
(事前にお知らせください)