いつもありがとうございます。clairです。

今回のテーマも「カラーメッセージ」になります。

前回は生年月日から導くテーマカラーであなたの得意分野や持ち味としての色のメッセージでした。

今回は少し趣向を変えて内面、つまり心が求めている色から色がもたらす心のお話を少しご紹介したいと思います。

こちらは色彩心理から知る色のメッセージになりますので、是非チェックしてみて下さいね。

あなたの好きな色は?

まず、あなたが好きだと思う色を選んで頂きます。

イメージ画像をお見せしますので何となく心地が良いと感じたり、良いなぁと思う色を選んでくださいね。

色彩心理

色は次の7色です

・ピンク
・赤
・橙(オレンジ)
・黄
・緑
・青
・紫

気になったり、好きだなぁと感じる色はありましたか?

それでは色のメッセージをお伝えいたします。

ピンク色のメッセージ

心理ピンク

ピンクは愛やハートの色。
母性、美しさ、若さなども表します。

またマイナスに働くメッセージが少ない色とも言われています。

キーワードは優しさ・幸せ・思いやり

やさしく接してあげたい、または人の優しさにふれていたいという思いがあるのかもしれませんね。

赤色のメッセージ

心理赤

「赤ちゃん」という言葉にもあるように生命力にあふれたエネルギーの色です。

また目立つ色としての効果も高いですね。

キーワードは行動力・リーダーシップ・情熱

勢いがあり、行動をおこしたくてウズウズしているのかもしれませんね。

橙色(オレンジ)メッセージ

心理オレンジ

暖かな暖炉のような柔らかい炎や太陽の色。

幸せや喜び、ポジティブさ、温もりにあふれているイメージを表す色です。

キーワードは温もり・親しみやすさ・団らん

家族や仲間との絆を感じている、または感じていたいという思いがあるのかもしれませんね。

黄色のメッセージ

心理黄色

自然光に近く光をイメージする色で、心を明るくしたり希望をイメージさせたりする色です。

また注意喚起にも使われる色ですね。

キーワード明るい・ユーモア・好奇心

知性の色とも言われていますので、アイデアが溢れている、新しい何かを吸収したいという思いがあるのかもしれませんね。

緑色のメッセージ

心理緑

植物や自然の色でリラックス効果や、目の疲れを取る色と言われています。

また安心感やニュートラルなイメージを感じる色です。

キーワードは誠実・堅実・安心感

現在ストレスを感じているという方は、癒されたいという気持ちがるのかもしれませんね。

青色のメッセージ

心理青

涼しさを感じたり、落ち着きや気分を鎮める効果のある色です。

海や空のように手に届かない色でもあり、ロイヤルブルーの名の通り高貴な色ともされています。

キーワード 冷静・落ち着き・鎮静

集中力をアップさせたい、静かに心を落ち着かせたいという思いがあるのかもしれませんね。

紫色のメッセージ

心理紫

波動の高い色で、赤と青のパワーの両方を兼ね備えています。

スピリチュアルを表したり、精神性や位の高さを表す色ともされています。

キーワード 高貴・神秘的・精神性

芸術性やセンスを磨いたり、深く心を落ち着かせて考えたりしたい思いがあるのかもしれませんね。

最後に

あなたの気になる色はどんなメッセージを伝えてくれましたか?

数秘&カラーでの色もそうですが、ここでは心が求める色なのでより色のパワーを借りて素敵な毎日を送って下さいね。

色のエネルギーを受け取るために、身に着けたり、色を見たり、寝具などに包まれるという方法もあります。

また、サロンではこの7色の中から何色が似合うのか?という診断メニューもございます。

パーソナルカラーとは少し違った切り口で似合う色を知る事ができますよ。

あなたの似合う色や心のメッセージを詳しく知りたいとう方は、是非サロンの方にもお越しくださいね。

パーソナルカラー骨格診断
骨格診断αイメージコンサルティング
数秘&カラーアドバイス
「clair(クレール)」

大阪市旭区今市1-18-11
グレイスビル401 
大阪メトロ太子橋今市
徒歩約1分

土曜日・日曜日・祝日営業
・20:00まで営業*要ご予約

・大阪市立鶴見区民センター出張診断可
(区民センター営業時間内)
・勉強会も随時開催中です
・お子様連れの診断が可能です
(事前にお知らせください)